ごめんなさい!!

だって、一言いってほしかった。
「おいもも入ってるから」って。

時々、北海道からお米が届く。
20キロほど。
今回もいつものように食べていた。
「お米送ったからね~」とだけ言われたので。
どんどん食べていくと平らなはずの底辺がなんだかでこぼこ・・・・。
!!!
お米の袋を持ち上げてみると
!!!
b0238426_1439255.jpg

まさかのまさかの・・・・・。
あ~あ。。。。。

ちびちゃんが、すかさずおいもの芽をむしって口の中へ・・・・。
最近は口の中に入れた物は、取り出されないようにって急いで飲み込もうとする。
今回も私の勝ち。
無事、飲み込む前に取り出せた。

[PR]

by jasmine-boo | 2012-04-20 08:19 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/18160719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2012-04-20 08:36 x
わぁ〜〜っ(☆o☆)
飲み込まなくて良かったねぇ〜〜(*^m^*)
Commented by ふりかけ屋 at 2012-04-20 08:52 x
見た瞬間、小さいブタのぬいぐるみが、たくさん入っているいるのかと思いました。
思わず出た言葉。「か〜〜わいい〜〜っ!」(笑)
Commented by jasmine-boo at 2012-04-20 13:39
mayumiさん、
芽に含まれるソラニンは毒ですからねェ^^

ふりかけ屋さん、
え~~?!ブタさんに見えましたか?(笑)
私はエイリアン的な生物に見えました(笑)
Commented by NAO at 2012-04-21 23:28 x
私も、ふりかけ屋さんと同じく ブタのぬいぐるみに見えてしまいました^^;
しかし、確かにお米の下にこれを見つけたらビックリしますね。
それにしても、チビちゃんが飲み込まなくて良かった良かった。
Commented by hokkoricafe at 2012-05-31 12:09 x
あらら、もったいなかったですね。
芽が出ちゃったら、ベランダ栽培に挑戦してみるといいですよ。
私は芽の出たじゃがいもを畑に植えたら、今、見事に花が咲いています。
収穫が楽しみ~♪

それにしても芽を食べなくてよかったですね~。
みなさんも書かれているように、芽は毒なので赤ちゃんにはとっても危険ですから。
Commented by jasmine-boo at 2012-06-01 08:45
hokkoricafeさん、
5個ほどベランダ栽培してますが、あとはもらい手もなく(笑)、泣く泣く処分しました(涙)
もう、そちらは花が咲いたんですね。うちのはまだです。