エイリアンじゃないよ

おいしいものを見つけた。
商品名は「うなぎボーン」。
そう、うなぎの骨。
素揚げして味付けしてあって、なかなかおいしい。
ビールがなくても(あったらもっといいが)カリカリと次々いける。
これで母乳で失われたカルシウムの補給をしよう。
b0238426_74836.jpg

もうすぐ1歳になる。
離乳食はごっくん期、もぐもぐ期、かみかみ期は、あっという間に過ぎ、今は離乳完了期だ。
(厳密にシフトしてきたわけではないが・・・・・うん〇に未消化物があれば、もうちょっとやわらかく、小さく調理するかな・・・・程度)
つまり、そろそろ卒乳したいところ。
3歳までにやめればいいので、無理にやめさせることはない、というのが今の主流。
でも、上の3人は1歳前にやめている。
(でもちびちゃんはおっぱい大好きらしく、胸元をちらり~とめくりつつ、とびきりの笑顔でアピール。だめ、と言うと、それはそれはかわいい泣き方をし、この世の終わりみたいな泣き方に変わっていく。こちらが負けてあげてしまうと、してやったり!勝ち誇ったような笑顔に・・・)
もう授乳服も飽きたし、アルコールも飲みたいし、だいたい、もう若くないので脱水になるのだ。
ドリフの志村けんがやってたおばあさんが、おっぱいをよっこらしょって肩に載せるあれ。
あのようにならないようにしなければ!
[PR]

by jasmine-boo | 2012-04-02 07:13 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/18067066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2012-04-03 10:17 x
たしかに...
おっぱいの原料は おかあさんの血液ですものね。
しっかり食べられるのに飲ませ続けるのは 負担も大きいわョねぇ〜。
でも、おっぱいが恋しいちびちゃんの気持ちもわかるし、
しばらくは せめぎ合いですね。

うなぎボーン、美味しいョね。大好き(*^_^*)
成田辺りに行って買ってきたいナ。
Commented by jasmine-boo at 2012-04-04 09:12
mayumiさん、
ほんとせめぎあいです。憂いのある瞳で見つめられると敗けそうです(笑)
うなぎボーン、ご存じでしたかっ!この前、母が大量に買っていきました。東京みやげじゃないのにね(笑)