メガ盛り

左のは普通の一人前。
右のは1合半のご飯を使っている。
(卵は3個にするべきだった)
でも、長男はぺろりと平らげてしまう。そして友達と遊びに出かけ、コンビニのチキンとか食べてしまうのだ。
おそるべし、食べ盛り。
b0238426_18333869.jpg

先日、娘とでかけたときだって、レディースセット(サラダ、シチュー、フォカッチャ、パスタ、チーズケーキ、ジュース)だけでは足りない、とオムライスの普盛りをプラスしたのだった。
[PR]

by jasmine-boo | 2012-03-24 18:35 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/18021957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2012-03-25 12:19 x
凄いメガ盛り!
それはペロリと平らげてしまう息子さん、やっぱ食べ盛りですね。
よく食べるのは成長の証し、大いに食べてください^^
小食なうちの息子も見習って欲しいな~♪
Commented by ふりかけ屋 at 2012-03-25 20:11 x
おそるべし、育ち盛り!

うちの甥っ子が高校生くらいの時。たまに我が家に遊びに来ました。
出すもの、出すもの、すべて気持ちよく平らげた後に、コーラの1リットルボトルを飲み干し、レディボーデンのアイスクリームを、容器のまま膝にかかえて、テレビを見ながらペロリ...、完食してました。
朝食のパンは、やっこさんの分だけで1斤は必要でしたね。

.......なのに、痩せてた!
Commented by mayumi at 2012-03-26 13:04 x
すっごぉーい!!
うちは、三人で 一食分 1.2合くらいしか炊かないの (;^_^A
誰もおかわりしないから、きっちり いつも同じだけしか炊かないのョ。
娘が居た時で、1合半。食べなさ過ぎョね。

お兄ちゃんだけでなく、お姉ちゃまも 食べ盛り伸び盛りなのね。
これから、どんどん 娘さんらしくなっていく年頃ですものネ (*^_^*)
Commented by jasmine-boo at 2012-03-26 13:42
NAOさん、
質より量なので、とりあえず大量に作ってます^^

ふりかけ屋さん、
甥っ子さんもすごいですね。
そうなんです。男子はいくら食べてもいいんですよね~。
でも女子はハードに運動していない限り、すべて脂肪になってしまうんですよね。
今、娘は大変なことになっております(汗)

mayumiさん、
日本人はお米!ですよ♪
でも、娘は危険な状態です。早く新学期が始まってハードな部活が始まってくれるといいんですが・・・・^^