春だから・・・・お花

b0238426_11274663.jpg

ユニクロとコラボすると、ローラアシュレイもお手頃価格に。
本当は赤やピンクの花柄が好きなのだけれど、(好きな柄)=(着て似合う柄)とはならないから、無難な柄を選んでしまった。
とてもたくさんのパターンがあったので、すっごく迷ったのだけれど。

b0238426_11275635.jpg

タグもなんだか捨てるのがもったいなくて・・・・・。
一回くらい、コースターとして使ってからさよならしようっと。


さて、やっと受験生に占領されてたリビングがすっきりする。
ここ数週間、私はとっても賢くなったような気がする。
といっても昔習ったことを総復習しただけなので、現役時代にもどっただけなのだけれど。
しかし、時代が変わり、勉強もやりやすくなった、と思う。
ちょっとわからないことがあっても、ネットで調べれば教科書よりも詳しく的確に教えてくれる。
例えば、接弦定理なんかちょちょいのぱって出てきて、その定理の証明までかっこよく解説してくれる。
しかも、空間図形なんて立体的な画像があるので、すごくわかりやすい。

さすがに次の大学受験は手伝えないが、2年後の長男、6年後の次男、そしてそして15年後のちびちゃんの受験まで手伝うとなると、ボケていられないな、と思う。

合格弁当とかレシピがいろいろあるが、縁起かつぐのは好きではないので、普通のお弁当。
b0238426_11281964.jpg

夫は何やら、いろんな画像を切り貼りしてコラージュして作った絵葉書(レイアウトやセンスは・・・・・)を送ってきた。
娘はお守りと一緒に持って行った。
[PR]

by jasmine-boo | 2012-02-23 11:28 | 雑貨 | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/17853511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふりかけ屋 at 2012-02-23 12:04 x
見逃しませんよ。お弁当のご飯、お赤飯ですも〜ん。

母の愛……ですねえ。

その上にでてくる数学用語は、残念ながら、チンプンカンプン!
現役時代は、遠くになりにけり、でゴザイマス!
Commented by 先生 at 2012-02-23 13:55 x
受験日でしたか。

実力発揮出来るといいですね。
Commented by rikkashi at 2012-02-23 15:49
ローラアシュレイのカットソー、素敵~♪
Jasmineさん、似合いそうですよ(^◇^)

似合う色と好きな色、年々変わっていく気がします。
とくにココ最近(苦笑)
でもいままで着なかった色が似合ったりと、
新しい自分発見でもあったりしますね。

ムスメちゃん、今日だったのですね。
サクラサクとなりますように!
Commented by ほっこりカフェ at 2012-02-23 22:21 x
コメントどうもありがとうございます。

写真に写っているのはツリーのオブジェにリースを重ねたものなんです。
100円ショップのナチュラルキッチンで買いました。
あわせて200円です!!

子供をお風呂に入れるのって本当に大変ですよね。
お子さん、3人ですよね。
さらに、大変。
私が大変なんていっている比じゃありませんでしたっ。
Commented by jasmine-boo at 2012-02-24 08:23
ふりかけ屋さん、
お赤飯に見えますか♪
実はただの雑穀を混ぜただけなんですが、赤米や黒米の色がほんのり出るのでお赤飯っぽくなります。安いお米でもふっくら炊けるのでおすすめです!

先生、
今日から定期考査なので、帰ってきたら自己採点するみたいですが、あまりよくなさそうです。。。。。

rikkashiさん、
最近、明るめの色や派手なのを着てみたいと思うようになってきて・・・・・・・年ですかね?(笑)
娘のサクラ、サクといいですが・・・・・。

ほっこりカフェさん、
200円とは思えないです!素敵なセンスですネ♪
子供は長女、長男、次男、三男と4人です。ちびちゃんがもう少し大きくなったら、今日はお兄ちゃんと入る日、今日はお姉ちゃんと入る日ってできるんですけどね^^
Commented by mayumi at 2012-02-24 16:18 x
接玄定理…?
聞いたこともありません (┳◇┳)
忘れちゃったのかなぁ…?
図形に関する定理?
中学までは、図形も 得意な方だったんだけどなぁ… 変だなぁ~
空間図形ってのが、これまた イメージの浮かびこそするものの、
教科の中で聞いたかしら… うーん p(´⌒`q)
まぼろしぃ~~

ローラアシュレイかぁ…
小花柄、すっかり似合わなくなったヮよ。
花柄は着るけど、寧ろ 大きめの柄を選ぶ様になりました。
まさに、歳ですョ 歳!! (≧∇≦)

明るい色の服が着たくなる季節ですね♪
今日なんか、ぽかぽか陽気で コートも要らない☆

お嬢さん、良い結果が出ます様に (*^o^*)
Commented by jasmine-boo at 2012-02-25 09:55
mayumiさん、
これは円に接する直線と円の中の線とでできる角についての定理なんですが、先生が「これは接弦定理により、こうなる」って解説だけで、それ以上教えてくれなかったそうなんです。教科書にものってないし。もしかしたら高校数学?!なのかも。。。。それとも「ゆとり」で抜けたのか?!
空間図形は立体をいろんな平面でざっくんざっくん切った残りの体積とか、辺を点Pや点Qがぷっぷーって移動することによって変化するいろんなものを求めたりします。
懐かしいでしょう?^^

mayumiさんなら小花柄でもなんでも着こなせると思いますけどっ!絶対。だって、いつもセンスいいですもん♪
この春はシャーベットカラーが流行るみたいですね。
Commented by ななちゅちぃ at 2012-02-25 12:39 x
私、花柄とチエックが似合わなくなったんですよー。
だから花柄を着こなせるジャスミンさんがうらやましいな。

あっ、コースターじゃなくてタグなんだ。
うちなら、りんがすぐカジカジしてしまいますよ。
結構しっかりしている紙だもんね。

そして、受験生の母だったのですね。
娘さんにも春が訪れることを祈ってます……
Commented by jasmine-boo at 2012-02-27 08:19
ななちゅちぃさん、
私だって、これ一枚では着ないと思います。何かのインにするくらいで・・・・・。イギリスのおばあちゃんみたいに、いくつになってもお花柄を上手に着こなせるといいなあって思います。
タグ、立派すぎてもったいないです。。。。
春がちゃんとくればいいですが・・・・・ありがとうございます。