本来の用途は・・・・・

収納をもう少し機能的にしようとキャスターつきのワゴンを買った。
30kgまで大丈夫なので、ミシンや掃除機を載せて下には古新聞などを入れて空間を有効利用する予定だった。
ところが、子供たちはちびちゃん用にしてしまった。
b0238426_1354745.jpg
b0238426_13541763.jpg

ぐずったときはここに入れて動かしたり、リモコンなどいじられたくないものをちょっと入れておくのにもいい。
また、これを押しながらちびちゃんが歩く練習もできる。
でも、これでタクシーごっこされるとペルシャ絨毯が傷むんですけど。。。。

絨毯といえば、ペルシャ絨毯を作っている国の掃除方法と日本ではかなり違うので絨毯に与える影響も違ってくる・・・・ということに最近になって気づいた。
サイクロン式の掃除機で掃除していたところ、少しずつ抜けて薄くなってきたのだ。
強力に掃除機をかけてはいけないのだった。
裏返して敷くわけにもいかなし、とりあえずまるめて立てかけてある。
ちなみに小さいサイズのは玄関マットにしてある(もったいないけど、使わないと・・・)。
次男が野球から帰ってくると砂粒や土をばらばら落とし、長男が帰ってくるとファブリーズのCMのような足の裏の汗をぺたぺたつけてくれる。
これもファブリーズでシュッとやったら傷むのかもしれない。
[PR]

by jasmine-boo | 2012-02-08 14:10 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/17766027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2012-02-08 18:36 x
収納の予定が狂ったとしても、これは致し方無しですネ。
二枚目のお写真、遊んでいるうちに寝ちゃったの? 可愛すぎ!!
Commented by jasmine-boo at 2012-02-09 14:28
mayumiさん、
はい、眠ってしまいました。
産院で出産すると新生児はこれくらいの大きさのベビーコットに乗せて運ばれてくるんですよネ。