機能的

お弁当が冷たくて食べる気がしないーーー。
娘は、冬のお弁当は冷たいのが当たり前と考えていたので、気にしていなかった。
しかし、弟たちはちょっとうるさい。
確かに暖房のない体育館に置きっぱなしだと冷たくなってしまう。
野球で朝9時から夕方5時までずっと外にいると、温かいものでも補給しないと冷たいお弁当ではおなかの底から冷えてしまう。
b0238426_133462.jpg

保温弁当箱。
昔は大工さんや土木作業をしているおじさんたちが持っている、ごっついのしかなかったが、今はコンパクトでおしゃれ。
これはご飯しか保温できないが、ほかほかご飯が食べられるそう。
深いおかず容器が二つもついていて、レパートリーのない私にはちょっと大変だけど。
大きい方は、ご飯が500ml、おかずが600ml、小さい方は、ご飯が350ml、おかずが480ml。
[PR]

by jasmine-boo | 2012-02-06 13:43 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/17753791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Piroko at 2012-02-06 15:37 x
質問です。こういうのって、この暑い場所でも使えますかね?暖かいものを入れて、暑い場所においておいても大丈夫ですかね?それはダメなのかな?これ欲しいと思ってはいたものの・・・どうなのかわからず手が出ていませんでした。
Commented by jasmine-boo at 2012-02-07 11:33
Pirokoさん、
説明書には使用するときの外気温については触れられてませんでした。。。。
夏場に保温ジャーを使ってもいいかということですよね。きっと2~3時間ならいいかもしれませんが、朝持って行ってエアコンのないところでお昼まで・・・・というのはあやしいかもしれません。
これはご飯専用ですが、スープやカレーも入れられる応用のきくもの(雑菌が繁殖できないような高温を保てる)なら大丈夫だと思います。