いっぱい!

春節(旧正月)の休暇で夫が帰ってきた。
b0238426_8543911.jpg

相変わらず、たくさんのおみやげ。
まるで出稼ぎにいってきたみたい。
プーアール茶はとてもおいしい。
「もち」って書いてあるのは、黒糖のうぐいすもちに餡が入ってて、きなこがかかっている。
おいしいけど、この香りはなんだろう・・・・・・なんか独特な日本にはない風味だ。
シナモンでもないし・・・・・和菓子にはない味と香り・・・・。
左のスナック菓子はベビースターラーメンと同じ味。
それと、なにゆえお米???

b0238426_8551097.jpg

人気の洋菓子店のロールケーキ。
すごく甘いものを想像してたが、甘さひかえめでとってもおいしかった。

b0238426_8552073.jpg

こちらも人気のカスタードプリン。
おいし~い!!!
バニラビーンズがたっぷり(すりごまのように下に沈んでた!)で甘さもちょうどよく、あっという間になくなった。

果物もいろいろと持ってきてくれた。

ただし、正直に申告すると没収されるものもあるので、次回からは気を付けることとする。
過去にエジプトからアプリコットを持ち込もうとして、没収された。
果実の種を植えたりすると生態系に影響するかららしい。
実は北海道の実家にはドバイのデイツ(なつめやし)が北国バージョンで生息している。
もちろん増えて野生化するほどのパワーはないが。
[PR]

by jasmine-boo | 2012-01-26 09:10 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/17685041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rikkashi at 2012-01-26 16:04
わっ!このカスタードプリンおいしそう!
そして容器がツボ!
玉子ですよね?
おみやげのレベル高いですね~。
Commented by jasmine-boo at 2012-01-28 10:50
rikkashiさん、
卵の殻を捨てずに再利用するっていうのがすごいと思いました。でもくるりっとすくえて食べやすかったです。しかも、食べ終えてから殻をぐしゃっとつぶして遊べる!(笑)