人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこでも行ける・・・

我が家のやんちゃん坊は、どこへでも行ってしまう。
この前は玄関に置いてあるベビーカーの車輪の一部をきれいになめてくれた。
口の周りには砂粒が・・・・・。
お風呂の浴槽の栓も大好きで、手繰り寄せては・・・・・・なめてた!
どこでも行ける・・・_b0238426_11444712.jpg

この後、押し入れから転げ落ちてきた。

静かなときは、たいていいたずらをしているときだ。
どこいったの~?と名前を呼ぶと、変なところから返事が・・・・・。
どこでも行ける・・・_b0238426_1145185.png

ここにはコンセントプラグがある。
コンセントカバーをつけていても、その上からなめてよだれをたらしてくれる。

かわいい、ばぶばぶ赤ちゃんの時期はすぐに終わり、あとは小さな怪獣の時期となる。
ひたすら安全対策、危険防止。
何人育てても、心臓が止まりそうなくらいひやっとすることは何度もある。
自由にのびのびといろんな経験をさせてあげつつも、いかに予測不可能な危険から守れるか、がポイント。

今後の参考のために、こんなひやりとしたことがあった・・・・聞いた・・・失敗談などなど、コメントお寄せください。

by jasmine-boo | 2012-01-18 11:55 | 子供・育児 | Trackback | Comments(4)

Commented by mayumi at 2012-01-18 15:06 x
ロンパースのお尻に おしっぽがありますネ。
フードにお耳。パンダちゃんかしら?

うちの息子は、植木鉢に差し込んであった栄養剤を飲み
ゴキブリ退治剤の欠片を口にした事があります。
Commented by jasmine-boo at 2012-01-18 17:35
mayumiさん、
そうです。パンダさんなんですが、もう頭が大きくなってしまい、フードがかぶれません・・・・涙
植木の栄養剤!ゴキブリ退治剤!(ホイホイの中の生ごみ臭のような・・・・?)すごいですね~^^
Commented by Piroko at 2012-01-19 11:11 x
特に男の子は怪獣になる気がします。あとは、変な話、やっぱり、と男の子は変なものに手を突っ込んだり、何かと入れたりとかしたがるんだそうです。確かに我が家の怪獣もそうでしたし、未だに、やっちゃだめ!ってことをどうしてもの衝動にかられるのか?試してみたいことは絶対します。(私は激怒!)
Commented by jasmine-boo at 2012-01-19 14:04
Pirokoさん、
男の子の習性?!なんでしょうかね?何かに入れたがるのは(笑)
口だけでなく、うちの上の子は鼻にいろんなものを入れてました^^甥っ子は耳・・・・。何か容器に無理やり入れて、とれなくなったり・・・・^^