とりあえずイベント終了

サンタさんからちびちゃんへはオルゴール。
ハートを引っ張るとブラームスの子守歌が鳴る。
中綿はラムウールという凝りよう(どうでもいいのだけれど)。
b0238426_9564716.jpg


今年は手作りした。
次男からは「これ、おかあさんがつくったの?買ってきたのかと思ったー!」
最高のほめ言葉ではないか、と喜んでいると
「いや、ほめてないよ。買ってきた安いケーキかと思ったんだよ」と。
b0238426_9571049.jpg

「おかあさんの手作りケーキは好きだよ。スポンジ硬いけど」と娘。
b0238426_10101670.jpg

[PR]

by jasmine-boo | 2011-12-26 10:07 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/17459875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2011-12-26 10:32 x
手作りケーキ! ワンダフル☆
お皿も、いいなぁ〜〜 ロイヤルコペンハーゲン 好きだヮ♪

ところで、下の写真...
歯が生えそう?
Commented by hokkoricafe at 2011-12-26 12:56 x
とっても綺麗にできあがっていますよ!!
チョコレートもおいしそうですね♪
いちごさんがサンタさんになっているのかな?
次男君のこめんと、笑ってしまいました!
Commented by jasmine-boo at 2011-12-27 08:27
mayumiさん、
ロイヤルコペンハーゲンってなんとなく冬のイメージがあるので、雪っぽいかな、と。
そうなんです。やっと歯が生えました。
おっぱい中に噛まれると痛いです~!

hokkorikafeさん、
hokkoricafeさんにほめられてすごくうれしいです。ありがとうございます。
パウダーシュガーの上に文字を書こうとすると、転げ落ちるって初めて学びました^^
サンタさんの目はゴマなんですが、つけるのが難しく、怖い顔に・・・・(笑)
Commented by rikkashi at 2011-12-27 17:04
お母さんの手作りっておいしいんですよね~♪
クリームがきりかぶになってたり、
いちごの間サンタさんに、チョコで文字まで!
手を抜かずしっかり作っててすごい~!
Commented by ななちゅちぃ at 2011-12-27 20:43 x
お子ちゃま達、思った事をそのまま言ってくれてますねー。
とても楽しいお子さんたちですね。
でも母親の手作りケーキは大人になっても忘れないハズ。
私も子供の頃、母が作ってくれたバタークリームケーキ好きでしたよ。今頼んでも断られますけど(笑)
Commented by jasmine-boo at 2011-12-28 09:41
rikkashiさん、
毎年のように作っているとマンネリになってしまって^^でも、新しい試みに挑戦するのは楽しいです♪

ななちゅちぃさん、
子供たちの食事に関する意見はきびしいですよ。今日は手抜きだ!とか言われますもん。
私の子供のころは、田舎過ぎてケーキの材料が買えず、いつも果物にメレンゲでした。一度だけ誕生会をしてもらいましたが、友達は無言だったなぁ・・・・。
Commented by ふりかけ屋 at 2011-12-28 20:44 x
遅ればせながらのメリークリスマス...です。

手作りケーキのいちごが、サンタさんになっていること、最初は気がつきませんでした。とっても良いアイデアですね。可愛い。可愛い!

可愛いといえば、このひつじさんのオルゴール。癒されます。
.....でブラームス。♪♫ わ〜い、良く眠れそう。
Commented by jasmine-boo at 2011-12-29 09:42
ふりかけ屋さん、
イチゴをたくさん食べたかったので!(笑)
ロールケーキの中にはバナナがまるごと1本入っています♪

実はこれと似たようなオルゴールを持っていたのですが、洗濯するのにオルゴールを取り出そうとしたところ、何を血迷ったか紐をチョッキンしてしまったのです・・・・・。でもこれは手洗いokなので大丈夫そうです^^