人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋猫じゃなくて。

引っ越してきたときに、急いでIH対応のフライパンを買った。
よく選ばずに、安物を買ったら、やっぱりだめだった。
ちょうど2年でさよなら。
そこで、ポイントシールをためたら2000円引き、というのを利用して新しく買った。
値段に比例して、すごく使いやすい。
お姉ちゃんにいたずらされた。
座り心地は悪くないみたいだ。
ぐるぐるまわされた。
鍋猫じゃなくて。_b0238426_8122421.jpg



今日で学校が終わる。
またお昼ご飯を作る毎日が始まる。
夏休みが終わって、やっと給食が始まったのは、ついこの前だと思っていたのに・・・・・・月日の早いこと!
<本日の献立>
小学校はバターロールパン、牛乳、ローストチキン、マッシュポテト、ブロッコリー入りゆで野菜、ピーチボート。677キロカロリー
中学校はエクレアパン、トマトと卵のスープ、ローストチキン、ジャーマンポテト、いちご。915キロカロリー


さて、クリスマスにはこれらを上回るごちそうを作ることができるのか?!

by jasmine-boo | 2011-12-22 08:19 | 子供・育児 | Trackback | Comments(5)

Commented by mayumi at 2011-12-22 15:57 x
いっただきまぁ〜す (^^)/
(勿論、フライパンの中味)
Commented by ふりかけ屋 at 2011-12-23 07:45 x
なーんて可愛いんでしょ!

このままブロマイドになりそう……「キャッ!」
Commented by jasmine-boo at 2011-12-23 10:37
mayumiさん、
味付けしていないので、お好みでどうぞ~!

ふりかけ屋さん、
親と違って、子供たちはいろんな発想でちびちゃんをおもちゃにしています^^
Commented by なな at 2011-12-23 16:50 x
キャハハー、可愛すぎるぅー。

ここが落ち着く場所になったりして(笑)
このフライパン26センチくらいなのかなー
Commented by jasmine-boo at 2011-12-24 10:15
ななさん、
はい、26センチです。本当は28センチの方がたくさん焼けるので使いやすいんですけどね。