コンコン、入ってますかー?

アドベントカレンダーをいただいた。
これは、その日の扉を開けるとお菓子が出てくるもの。
数字を探すのも、なかなか難しい。
b0238426_10272182.jpg

毎朝、何が出てくるのか、楽しみ。
b0238426_10273511.jpg

裏にはお約束事が書いてあり、いちどにみんなあけないようにしましょう、とか、けんかしないようにしましょう、とか書かれている。


中庭はクリスマス用に華やかな寄せ植えになっていた。
小さいけど、存在感がある。
b0238426_10274946.jpg

[PR]

by jasmine-boo | 2011-12-08 10:31 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/17239121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2011-12-08 17:47 x
我が家も毎年アドベントカレンダー購入しています。
毎日開けて食べるのがなんか楽しいですよね。
我が家では、毎日息子が開けて食べています^^
↑のお花、とってもキレイです。
バラ科になるのでしょうか?
カトレアのような色彩がステキです♪
Commented by jasmine-boo at 2011-12-08 19:25
NAOさん、
そちらもカレンダーあるのですね。
本当の海外にあるのは「今日は靴磨きすること」とかやらなきゃいけないことが書いてあって、クリスマスまではお手伝いをたくさんしていい子にしていられるような内容だったと思います^^
このお花、なんて名前なんでしょうね。
3㎝くらいの小さな花です。
Commented by mayumi at 2011-12-09 09:24 x
結婚後 最初に暮らしていたアパートは 新婚さんだらけで、その内 あっちもこっちも子供が生まれて、じゃぁ みんなで持ち寄りクリスマス会をしましょうって言うので、サプライズ的にアドベントカレンダーを用意しました。

順番を決めて 子ども達がそれぞれ好きなところを開けていきました。三巡くらいは出来たのかなぁ...。

キリスト教圏の子ども達にとっては、待降節の楽しいイベントのひとつなんだろうけど、みんなで一日で開けちゃいました (^_-)

私自身は、プロテスタントの学校に通っていたので、ちゃんと蠟燭を4本用意した 待降節の礼拝を経験しましたョ(^_-)b 家庭は 浄土真宗だったけど (;^_^A
Commented by jasmine-boo at 2011-12-10 11:53
mayumiさん、
一日で開けちゃうのも楽しいですね!^^
まあ、偶然!
私の実家(お寺)も浄土真宗です。大谷派でお東です。