がーがー

ベタなアヒルを買ってみた。
底面積が広いので、安定した姿勢で浮くと思ったら、すぐにひっくり返った。
こじゃれたお店で買ったから、いいお値段なのに。。。。。
百均行けばよかった。
b0238426_9472522.jpg



先日、義姉の誕生会をした。
(ローソクで年齢を表すのはやめておいた^^)
1割引きしてくれるケーキの日というのが月に一度あるので、その日に前払いしておいたのだ。
21㎝の7号ケーキ。
おなか満足なボリュームだった。
ちなみに、私がいつも「お姉さん」って呼ぶので、子供たちも「お姉さん」と呼ぶ。
したがって彼女は、「おばさん」と呼ばれたことがない。
たぶん、これから先もないだろう。
b0238426_9474762.jpg

ちびちゃんの人見知りの時期が始まったのか、せっかくきてもらったのに義母にも義姉にも、だっこされたとたん、うえ~ん!だった。。。。。残念。
[PR]

by jasmine-boo | 2011-11-25 09:55 | 雑貨 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/17079148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2011-11-25 13:48 x
甥っ子の人見知りの頃、初めて顔を合わせて抱っこしたら、なんと全然平気!
これは憶測に過ぎないのだけど、妹と私の匂いが似ているんじゃないかしら... と思うのです。あと、抱かれた感じも似ていたのかも知れません。

ガーガーちゃん、首が外れるなら 底にオモリを仕込んだら安定するかも。
案外 水を入れるだけでも 巧くいったりして。

お姉様の誕生祝い、ケーキはお土産じゃなくて ご招待なさったんですね。
なんて出来たお嫁さん!
Commented by ななちゅちぃ at 2011-11-26 17:01 x
アヒルさん、思ったように浮かなくて残念でしたね。
でも、「こじゃれたお店」ってなんとなく、つい買ってしまうよね。
アヒルさん、品質検査受けてないのかしらね。

そう、私もしばらくは甥・姪に
「おねえちゃん」と呼ばれていたよ。
最近はしっかり「おばちゃん」と呼んでくれますけどね。
Commented by jasmine-boo at 2011-11-27 07:30
mayumiさん、
似ている・・・っていうのは関係あるかもしれませんね。
娘が変なこと言ってました。おじいちゃんたち(私の両親)のときはお母さんの側の人だから大丈夫だったけど、おばあちゃんたち(義母、義姉)はお父さんの側だからじゃない?と。
昨日、野球の応援に行ったときは、まったく人見知りしませんでした。
単に、私がリラックスしてるのか、緊張してるのかの違いのような・・・・・。

ガーガー、水を入れてみたんですが、ひっくり返ったまま半分沈んでました・・・・・(涙)

大きなケーキを食べる口実がほしかったもので!ランチはマクロビお弁当にしました~!


ななちゅちぃさん、
輸入雑貨を扱うお店でフローティング・ダッグって商品名なんですけどね。
「おねえちゃん」から「おばちゃん」に切り替わった時期ときっかけは???
Commented by ななちゅちぃ at 2011-11-27 22:10 x
うーん、きっかけは何だろう。
上から中2(男)、小2(女)、6歳(男)で、姪っこが小学生になる頃からかな。
ちゃんと、「伯母さんと呼びなさい」みたいな事をだれかが言ったんだと思う。
弟嫁が私の事を「お姉ちゃん」と呼んでいたので子供たちも真似していただけじゃないかな。
兄弟の誰かが「おばちゃん」と言い出すと自然とみんなそうなったよ。
おばあちゃんの事は「お母さん」とは真似しないのに、子供って
不思議だよね。
Commented by jasmine-boo at 2011-11-28 07:35
うーん、難しいですね。
うちもそれくらいの年なんですが・・・・・おばさんって親戚の叔母さんという意味と若くない、という意味のおばさんと二つありますよね。子供たちは後者の意味で気を遣っているみたいなんです。