なかなか。

b0238426_11515922.jpg

久しぶりに神楽坂へ行ったら、ドーナツ屋さん?!ができていた。
ドーナツというより、カテゴリーはデニッシュパンなのかもしれない。
デニッシュリングだそう。
作るのを見ていると、層状になった角柱をねじりながら輪にして焼き上げるらしい。
油で揚げていないので、パンに似ている。
でも、生地はドーナツ。

結論:とってもおいしかった。子供たちにも好評だった。またいつか行ったら絶対に買うと思う。

[PR]

by jasmine-boo | 2011-11-14 12:00 | 食べ物 | Comments(4)

Commented by mayumi at 2011-11-16 02:01 x
神楽坂自体は あまり通らないのですが、飯田橋の駅は 訳あって
ちょいちょい利用します。
ドーナツ、とっても美味しそう♪
お店 探してみよっと o(^-^)o
Commented by ふりかけ屋 at 2011-11-16 10:36 x
うん、うん。
見たかんじ、ブリオッシュ系のパンみたいな.....。
見るからに美味しそうです。

飯田橋駅界隈までは、たまに出向くので、今度足を伸ばして探してみようかなあ。.....食べたい!
Commented by jasmine-boo at 2011-11-16 17:05
mayumiさん、
ここは飯田橋駅のB1出口のななめ向かいです。
たしかマーメイドっていったかな・・・・・・。
Commented by jasmine-boo at 2011-11-16 17:06
ふりかけ屋さん、
そうそう、ブリオッシュに似てるかもしれません。
一度食べてみる価値アリ、です。